[ツアー2000出発」 2000-04-15
ツアー1日目
日本時間 午後3:50 伊丹谷良介黒流現代音楽団はCA922に乗り込み関西空港から上海に飛び立った。
前回のコンサートツアーから約四ケ月。再び中華人民共和国へ。
前回は中華人民共和国北部地域をツアーした。
今回は中華人民共和国南部部地域をツアーする。
このコンサートを終えると半年の間で中華人民共和国を全国制覇したことになる。
さあ、本当に今回のツアーを無事おえることができるのだろうか?
今回は上海から公演が始まり、雲南省へ飛行機で移動。ライブをやりまくった後、広東省へまた飛行機で移動。
そこでもライブをしまくって日本へ帰る。それが5月8日。一ケ月のツアーである。
各会場のキャパは何千人単位の会場ばかり。
公演数は約15ケ所。いったい何人の中国人にロックをぶちかますことができるだろう。
超御期待。
上海に到着したが、メチャメチャ大都会である。大阪なんてヘでもない。東京以上かもしれない。
(中国が田舎と思っている方がいればオオマチガイである)
上海は世界でも有名な大都会。まるでニューヨークのような夜景である。
ちょろっと街を散歩したが、想像以上にスンゲー都会でビックリしている。
ツアー1999のあの中国北部地区はなんだったんだ…って感じである。
さすが大都会上海。
その大都会の中心地の会場の前ににクソでかい伊丹谷良介黒龍現代音楽団公演の看板がたっている。
2メートルくらいの伊丹谷のアップがドカンと…。知らない間にドえらいことになっとる。
明日の会場も見学に行ったが、もすでにステージはセッティングされており最高のステージになっていた。
日本でもこんな良い環境でやったことがないというくらいである。
おまけに明日の公演に日本領事館のおえらいさん達も見に来るらしい。
とにかく今回のツアーは前といろんな意味で全然違うようだ。
さてどうなるやら…。
明日の公演に向けて今日はもう寝よう。(と言いつつももう真夜中)
とにかくこれからの中華人民共和国ツアー2000の日記をお楽しみに…
ではまた明日
ps 皆様へ
皆様の書き込み楽しみに待っています。
できるだけ返答しますので、ご意見ご感想などお待ちしています。
ツアーバンドメンバーやスタッフへの応援もよろしく