やってくれるぜ中国人....。地獄のライブ2本立て 1999-11-27
昨日のコンサートの余韻にひたり、翌日の朝7:30に目覚める。
今日は地獄の早朝ライブ、なんと昨日のコンサートのスポンサーのひとつであるデパートの前で朝9:30から野外営業ライブである。
もちろんここはかまさないといけないところである。
ちょうどホテルの前のデパートだったから良かったものの、とにかく寒かった。
寝不足の目をこすりながら私は鏡に向かってスター”イタミヤリョウスケ”に変身する。
体はかなり疲れがたまっている。
「かかってきやがれ!」
会場となるデパート前
かすみさん熱演!!
私はステージ開演ギリギリまでホテルで待機していた。
5分前にトランペットの逸平ちゃんが呼びに来てくれた。私は現場に向かう。
もちろんリハなどないのでどんな環境かもわからずステージに向かう。
なんと現場はずでに1000人くらいの人だかりができている。 歩道を超えて車道2車線は超えているほど。
ぴかりー
ステージ場でよく見られた光景
特設野外ステージはバンドがもう立っている。
私の名前が呼ばれると、私はステージにスポットを浴びてるがごとくあがっていく。
「ハロー、ハンダン(邯鄲)!!」
2曲ずつ5ステージロックをぶちかます。
「私はもう笑顔が寒くて凍りつくんちゃうか!?」と思ったくらいだ。
アンコールが来たくらい現場は盛り上がる。
ギター揃い踏み
どの人でもパンヤオになれる
おまけに夜、ホテルの食堂ステージでも同じような営業ライブ。
まったく、飴と鞭をおみまいしてくれるぜ、中国スタッフ!!!
ホテルの部屋に戻ったメンバーは「昨日のライブは何やってん」とぼやいていた。 みんなお疲れさん・・・・。
矢倉さん、佐武さん、かっしゃん帰国。お疲れ様!